ふくおかエコ農産物

ふくおかエコ農産物協議会 〒812-8577 
福岡市博多区東公園7-7(福岡県庁食の安全・地産地消課内) TEL / FAX:092-260-9115 E-mail:info@f-ninsyou.net

新着情報

2017月07月21日

「ふくおかエコ農産物」を使った第1回「はじめての離乳食」講座が開催されました!

 7月19日(水)に、福岡県庁11階福岡よかもんひろば北棟多目的ルームにて、「ふくおかエコ農産物」を食材に使用した「はじめての離乳食」講座の第1回目が開催されました。
 
 離乳食準備期の生後3~4ヶ月の赤ちゃんを対象とした離乳食についてしっかり学んだあと、離乳食(梨の果汁を薄めたもの、かぼちゃ、にんじん、こまつななどを茹でたもの)を試食しました。
 
 「家では全然食べてくれない」と話していたお母さんが何人かいたのですが、試食をはじめると、どの赤ちゃんも美味しそうに食べてくれました^^
 参加者からは、「もっとこのシール(エコ農産物)を広めてほしい」、「近所のスーパーで買えるよう流通してほしい」などのご意見をいただきました。

 この離乳食講座は7月から11月にかけて全5回開催され、すべての回で「ふくおかエコ農産物」を使用する予定です。

 第2回の参加者を募集していますので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。講座内容や申込み方法は添付ファイルをご覧ください。
 
 また、同日開催された「減塩セミナー&手作りドレッシング」講座には3名が参加されました。皆さんで試食されたサラダにも「ふくおかエコ農産物」が使用されました。
一覧へ戻る

©ふくおかエコ農産物販売拡大協議会
全ての著作権はふくおかエコ農産物販売拡大協議会に帰属します。掲載の記事・写真の無断転写を禁じます。