ふくおかエコ農産物

ふくおかエコ農産物協議会 〒812-8577 
福岡市博多区東公園7-7(福岡県庁食の安全・地産地消課内) TEL / FAX:092-260-9115 E-mail:info@f-ninsyou.net

新着情報

2019月05月17日

平成31年度ふくおかエコ農産物販売拡大協議会総会・交流会を開催しました。

 平成31年4月26日(金)、福岡県農村整備センター(福岡市)にて、「平成31年度ふくおかエコ農産物販売拡大協議会総会・交流会」を開催しました。

 ○総会内容  
  ・平成30年度事業報告、決算、ならびに監査報告について
  ・平成31年度事業計画案、予算案について
  ・第2期のビジョン
 ○交流会内容
  ・生産者、流通・販売事業者取組事例紹介
  ・グループに分かれての意見交換(流通・販売事業者、野菜ソムリエ、健康管理士の方々を交えて)
   「ふくおかエコ農産物の認知度向上・販売拡大について」

 総会、交流会を通して多くのご意見をいただきましたので、今後の協議会活動に生かしていきたいと思います。
 また、今年も農産物の展示・試食コーナーを設け、休憩時間には生産者同士や生産者と実需者の繋がりの場となりました。
 
【参加者からの主なご意見・感想】
 ・エコ農産物に対する強い思いを持っている方がたくさんいると知った。
 ・人の口に入るものを作っている以上、正しく生産するという事を常に意識し、エコ農産物やGAPを通して責任ある農産物作りに努めたい。
 ・販売やPRがまだまだ足りていないと思う。もっと生産者のこだわりや思いを消費者に伝えていきたい。
 
 当日に配布した資料と総会・交流会の写真もどうぞご覧ください。
一覧へ戻る

©ふくおかエコ農産物販売拡大協議会
全ての著作権はふくおかエコ農産物販売拡大協議会に帰属します。掲載の記事・写真の無断転写を禁じます。