ふくおかエコ農産物

ふくおかエコ農産物協議会 〒812-8577 
福岡市博多区東公園7-7(福岡県庁食の安全・地産地消課内) TEL / FAX:092-260-9115 E-mail:info@f-ninsyou.net

新着情報

2017月11月17日

「ふくおかエコ農産物」を使った第5回「はじめての離乳食」講座が開催されました!

 11月15日(水)、福岡県庁11階福岡よかもんひろば北棟多目的ルームにて、「ふくおかエコ農産物」を食材に使用した「はじめての離乳食」講座の第5回目が開催されました。
 
 生後12~18ヶ月の離乳食完了期の赤ちゃんを対象とした離乳食の講義で「ふくおかエコ農産物」が紹介され、離乳食の試食では、エコ農産物のりんご、トマト、にんじんが使用され、こだわりの食材を味わっていただきました。
 
 シリーズ最終回ということで、エコ農産物認証シールのキャラクター「エコトン」も登場しました。

 7月から11月にかけて全5回開催されたこの講座では、すべての回で「ふくおかエコ農産物」が使用されました。
 今後、12月から3月にかけては、4回シリーズで開催され、食材に「ふくおかエコ農産物」が使用される予定です。
 開催日や時間等の詳細は、「はじめての離乳食セミナー」チラシをご覧いただくか、福岡よかもんひろば(連絡先はチラシに記載)にお尋ねください。
一覧へ戻る

©ふくおかエコ農産物販売拡大協議会
全ての著作権はふくおかエコ農産物販売拡大協議会に帰属します。掲載の記事・写真の無断転写を禁じます。